電話占いエトワール
  
 

(自分で自分を傷つけない生き方)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

2022.03.23

(自分で自分を傷つけない生き方)

素敵な皆様(灬º‿º灬)♡いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡



恋愛も人間関係のお悩みも全ては「いかに自分の内側と対峙して自己成長ができるか」にかかっています꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡



人が放つ周波数やお顔や名前を見ればその方が分かるように♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱



自分の住む世界は全て自分自身の内側の反映なのです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡


例えば、人間関係において自分の内側に「私は人から嫌われている、、」とか「どうせ愛されない」などの罪悪感があれば、自分を責めてくるような人ばかりが周りに現れます


でも、気をつけていただきたいのは、貴女が「傷つけてくる」「私を嫌ってくる」と決めつけているだけで、心理学的にも他人が貴女を傷つけたりすることは不可能なんですよ



何故なら、例えば
「朝挨拶したのに無視をされた」
という事実があるとします



この無視をされたというのは、貴女から見た真実にすぎません



事実だけをひろいますと
「朝挨拶をしたが相手は挨拶しなかった」
これだけです



だから、人の数だけ真実が生まれ、挨拶されなくても平気な人も当然いるわけです



事実とは「起きた出来事そのもの」であり、物事は「ただ起きているだけ」なのに、そこに意味をのせているのは貴女自身なのです˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


「私は人から好かれないから嫌がらせしてくるんだわ」
という思い込みがあると


相手の言動を貴女の心の眼鏡で捉えてしまうわけです


でも、申し訳ありませんが
人間なんて気分もあるので挨拶しないことくらいあります



考え事をしていて耳に入っていないこともあります



その人の気持ちを100%分からない貴女が相手の事実を決めつけるのは間違いです



つまり、相手の言動を自分の心のメガネで受け止めてしまって、自分で自分を切り刻んで自分で自分をきずつけているのが「傷つく」というメカニズムです



素敵なあなたには幸せになる義務があります



そしてあなたには幸せしか似合いませんよ(๑˙❥˙๑)



自分で自分のセルフイメージを下げているから他人の言動が気になります



他人は自由でいいんです


だって、他人が自由に感想文を書いてはいけませんか?



同じ作品を観て、貴女の期待するように相手に感想文を求めるのは貴女に問題がありますよ



自分で自分を受容してあげれた時、他人から自分がどう思われているなんて全く気にならなくなります、



私達は幸せになるために生まれてきているのであって、他人の感想文をコントロールしたりかき集める為に生まれてきていません(。・ω・。)ノ♡



人間関係に振り回されてザワザワしているのは、そろそろ自分に幸せを許可してあげるときがきているサインですよ



どんどん幸せ体質になっていきましょう꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

記事一覧