電話占いエトワール
  
 

(どうしても許せない感情との向き合い方)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

2022.03.26

(どうしても許せない感情との向き合い方)

いつも素敵な方々とのご縁に感謝しかありません(*˘︶˘*).。*♡私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡



ご鑑定中は素敵な皆様の貴重なお時間をいただいて私の事をお話するのは申し訳ないので




本日は、日頃、恋愛や人間関係において
「どうしても許せないんです!」
という感情とその相手への向き合い方について綴らせてくださいませ꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡


実は先日、親友がツィッターで酷い誹謗中傷を受けたと相談されたので



隗より始めよなどと偉そうなことを述べるつもりはないのですが



許せない人を許さなくてもいいんだよと伝えました




実は私も子供の幼稚園のママ友さんから酷いヤッカミを受けたことがありまして



ある時、全国版の掲示板に読めば私と分かるような書き込みでw



しかも幼稚園名も晒されw
私と園長先生が不倫関係にあり、私が幼稚園の経営がわるくなるようにしているとw事実無根なことを書かれたんですよw


#笑ってる場合ではないよ!


と親友たちには言われましたし




主人は私を信頼してくれているので書き込みについて激怒していたのですが



私は、
「あ、、、これ、、、あの人が書いてる、、、←こういう時視えるのほんとに嫌w」
って思いながら



「あ、でも、これって、わたし、傷ついたり、あのお母さんを許せないのは、これって、私が私を大事にできてないよ!って言われてる、、、」




まあ、顎が外れるくらいにしばき倒したろか!ԅ( ۝ )ᕤ
と許せなかったのですが




何故、そのお母さんが許せないのか、まさに自分の内側との対峙だと分かり、そのカキコミをした方に
「教えてくれてありがとう!
私は貴女に違和感感じますので、そもそも私の戦う相手でも交わる相手でもないので先に上に行きますね、あなたも幸せになってくださいよ!待ってますよ!」
って手放したんですよ



あ、でも、許してはいませんw




だって許すってのはpermit許可ですよ



私は愛されるべき存在なんだから、自分を攻撃することを
他人に許可なんかしなくていいので


ただ、自分の為に相手を赦したforgiveんです




赦す、つまり、相手に罰を与えることをやめた(赦免した)んですよ




そもそも私は人を呪うとか不幸を願うとか気持ち悪くて無理なんでね



だって自分で自分を落とす理由などないので




しかも相手に罰を与えると必ずそれは自分に戻りますからね




それを考えただけで吐き気がするんです




しかも、自分の正義とは自分だけの正義です




この世の出来事は何一つ無意味なものはないですし




私の友人にもいるのですが
自分とは違う考えや理解できない人に最大限にダメージを与えるためにはどんな言葉をぶつけようかと彼女はそればかりに腐心しているので




「自分を切り刻むの辞めな!それって自分に罰を与える生き方だよ!」
って12年間言い続けたのですが



彼女は彼の浮気相手を呪い





三年前に事故で亡くなりました





彼女に真言を唱えながら次の肉体を預かるまでは穏やかにと願います、、、





断言します





普段ニュースを見ていても、必ずそこには因果応報があります、、、私達はエネルギーのカタマリなので、自分が人に放ったものは必ず自分にかえってくる、、または




素敵な自分を自分で疑い幸せを受けとらずにいると必ずそれは自分の出来事になる、、、



完璧な公式です、、、





許せない感情があってもいいんです




ただ、自分の為に相手には罰を与えない





復讐などしてはいけない!ではなくて



復讐なんて自らしなくても相手は必ず自滅します





許せない人がいるのは、実は「人を許せない自分」を許せない苦しみなんです




無理して許さなくていいのよ




それほどまでに他人を攻撃してヒステリックになってしまうのは




あなたが傷ついているからなの( ⚈̥̥̥̥⌢⚈̥̥̥̥)



貴女は決して愛されない存在なんかじゃないよ!



自分に幸せを許可する時期がきてますよ




自分を許していきましょう

記事一覧