電話占いエトワール
  
 

(身体だけの関係から本気にさせるには)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

2022.05.26

(身体だけの関係から本気にさせるには)

素敵な皆様♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱いつも私のような者にお話してくださいまして本当にありがとうございます꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡


実は私の友人で何度も遊ばれては蔑ろにされ辛い恋愛ばかりを繰り返している子がいましてね(ب_ب)



私は彼女がマッチングアプリで意識の低い男性を自分に与える度に(눈‸눈)それこそずっと
「あのさ?自分を大切に生きてない女性を男性もそこまでバカじゃないから本気にはしないよ!すぐに身体を許すな!」
と注意してきたのですが


彼女は聞かず、、、



昨年本当に本当に
「ここまで好きになって苦しいから助けて」
と泣いて電話がかかってきたので



「特に男性は手間をかけて手に入れた人は大切にするんよ、でも相手に嫌われたくないからって、自分もエッチしたいからって簡単に身体を許してしまうと相手の中で価値は一気に下がるからやめな。自分を軽く扱ってる女のコのことを都合よくは扱うけど大切にはしないよ、簡単に手に入ったんやからつまらないやん」
と伝えたんです



はい、ごめんなさいね、カウンセラーは同調するのが仕事ではないんです


同調っていうのは優しさでもなんでもなく相手に調子を合わせるだけですからね



しかも同調は後から怒りが生じるので
「そうなんだ。辛かったんやな」
と自己一致で共感はしても同調はしません。同調とは自分の立ち位置死守するだけで余計に相手を苦しめるんですよ



私達が一番に大切にすべきものは自分自身なわけで、それができていない友人に同調などできませんから



「それって、自分で自分を傷つけてるよってことに早く気付けよ!って出来事だよ、相手のそのバカ男を批判する前に、そのバカ男を自分に与えたのは自分自身だってことだよ、分かる?」




身体を求められて拒否したら嫌われる、、、って思うのは初日でエッチなんか嫌だなと思う自分を思いっきり蔑ろにしてるってこと



だからそれを相手から受けただけ



だって自分がそれを自分に与えたんだから



「もう47歳なんだからいい加減幸せにならないか?」
私は彼女にそう言いました




特に男性は生物学的にもエビデンスがありまして




達成する直前に最も相手への好意が強くなるんです



だからよく
「先に身体の関係になりつきあえるだろうと思っていたら彼からそんな気はないと言われた、、、」
と苦しむ女性が非常に多く




先ずはしっかりと男性と女性のベーシックな違いを理解してこれ以上素敵な自分を自分で傷つけないようにしてくださればと願わざるをえません、、、




勿論ご鑑定では一般論ではなくお相手の今のお気持ちに合わせて対策させていただきますが



基本、男性って、そもそも異性を女性のように愛する機能が脳内にインストールされていないんです


だって種まきプラス目的脳だから

女性みたいに過程とか感情とかに振り回されていたら仕事ができなくなる生き物なんです


冷たいとか善悪ではなく、そういう生き物です



ただ、心理学的に男の子は初恋が母親なので幼少期に母親からいかに
「健全な愛を与えられ、いかに健全にその恋においてライバルの父親との三角関係において失恋をしたか」
により将来
異性を愛することをインストールするorインストールしないまま大人になる



と差が出ます




ですので、魂の視点で言えば善悪ではないのですが



両親が仲が悪いとか離婚してるとか母親が不倫してるとかは男の子に歪んだ愛をインストールします



で、まあ、そういう歪んだ愛を装備したばか男を自分にあたえてしまう女のコもまた幼少期からの父親と母親との三角関係で影響を受けたからある意味被害者なのですが




そういう愛のカタチしかしらないご両親もまた被害者であり


誰も悪くないですよね



じゃあ、やっぱり自分を不幸にする生き方をするorガチで幸せになる?



個人差はありますが、男性は身体の関係になると気持ちが落ち着くので生物学的に当たり前ですが意識が他に向きます




かといってずっと「おあずけ」にしていたら離れてしまうので




身体の関係を待たせても男性が好意を持ちながら待っていてくれる方法があります




それが先程書いた男性の
「達成直前にもっとも好意が強くなる」を使います




いいですか、ポイントは達成直前です




フルマラソンでいうとあと2キロってあたりでしょうかね(あ、主人がフルマラソン毎回サブ3,5なので例えがマラソン)



これは目的達成直前にゴール前で脳内に快楽物質のドーパミンが出て高揚するからなんですが




すぐに身体を許さず
彼があなたと関係を持ちたい!とその目的達成直前にいたるまで



間接的に好意を伝えるのがポイントなんです



はい。間接的に。です





なぜなら好き!って言ってしまうと



関心が薄まるし男性特有の本能が開花しないので



「もしかして俺のことが好き?」って思わせる程度が実は一番良いんです




すると、目的脳なので
「もしかしてイケるかも?」とか
「どうしたらうまくいく?」
とかあなたのことを頻繁に考えるんです、この間に一気にあなたのことを好きにさせるんです




そう、目的達成直前まで





この期待感を与えていると他に意識が向きません





なのに簡単に身体を許したり




毎日ダラダラとラインしたり電話したりしてしまうと期待感が薄れてくるんですよ



実は私達夫婦が今でも恋愛関係なのは



この男女のリスクをうまく取り入れているからなんです
(彼もモテるし私も男性達からよく口説かれる。ま、不味いお肉は口に合わないから自分が損だし不倫などしたくないですけどね)


そして私はギャップをいつまでも彼に与えているので




はい。いろんな私を見せて彼を魅了しつづけてます



また彼もいつまでもかっこいいのでどこに飽きていいのかわからない




というわけで、今日は愛娘の好きな呪術廻戦の棘くんでお話してみました^_________^



賢く彼を魅了しちゃいましょう(≧▽≦)










記事一覧