電話占いエトワール
  
 
咲百合(サユリ)

咲百合先生 愛の言の葉

咲百合(サユリ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

麻姑掻痒

2024.05.30

素敵な皆さま(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)こんにちは(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)
いつも私のような者にお話くださいまして本当にありがとうございます。


この世界は(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪毎日がキラキラしていて楽しくて体験できる何もかもが素晴らしすぎる世界ですね(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪


さて、先日素敵すぎるお客様方が、私の先週のハピラジが有料級で永久保存版だから消えてしまうのが辛いとおっしゃってくださいまして


なんて有り難いことでしょうか


本当に本当にありがとうございます。


たくさんリクエストいただきましたので、ブログのほうに先週のハピラジの内容を綴らせてくださいませ。


麻姑掻痒(まこそうよう)とは、物事が自分の思い通りになることですよね(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
麻姑は、中国の伝説上の仙女の名であり、美人で手の爪が鳥のように長かったので「掻痒」、つまり、痒いところをかくことですね(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
孫の手の孫は麻姑がなまったものなんですよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
つまり、思い通りに搔く(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡物事が運ぶことです。



に対して隔靴掻痒ならば、靴の上から搔いてももどかしい、、、┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌
思い通りにならず、、、


ですので、タイムラグがなかなか短くならなくて
「いくら先生が設定したら叶うまでに起きることは全てこれが起きるってことは叶う!って言われても、しんどいです!」
と仰る隔靴掻痒の思いでいるあなた様に(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)
今から綴ることが本当に理解できれば無双ですよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


それを手に取るかはあなた様の自由です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



私は常日頃から
白馬に跨る王子様を待つ悲劇のヒロイン症候群の方々にお伝えしています(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)


貴女は頭では幸せになりたい、、なれますか?と願っているのに、深層心理では実は違う!と。


人のせいにばかりして、自分が幸せでない理由ばかりを数えていませんか?


今の状況に不足ばかりを数えている方が外側の人を動かそうとしてもタイムラグは短くなりません。


だって、二階から目薬だから、、、


パートナーシップのこと、お仕事やお金や恋愛のこと(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)私達が体験して見ている出来事は、脳、意識、感じていることで創造されています。


いわば、自分の脳が映写機となり現実という映画を目の前に見せているわけです。


つまり、自分が体験している現実とは自分が銀幕に映しだした映像にすぎません。


なのに、その銀幕に映っている貴女が好きな人や仕事やお金を変えようとしても
そのスクリーンに映っている映像を変えることは難しいですよね。


だって、それはスクリーンに映っているだけで、貴女の感じている事、意識が大元だから。


でも多くの方がスクリーンに映っている出来事や人が気に入らないと言ってスクリーンに飛びかかったりストーリーを変えろと文句を言っているわけです、、、これではなかなかタイムラグが短くなりませんよね、、、


自分が映し出した映像なのに人のせいにしてしまうのも自分の人生を他人に丸投げしているのでタイムラグが長くなります、、、


自分の意識、そして日々感じていることを変えていく為にネガティブなことが起きて、気付かないと映像が変わらないから叶える為に必要な出来事が起きる、つまり
これが私の言う
「ってことは叶うんだな」です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


そしてこのことが、私がいつもお伝えしている「脳内のフィルムをカシャッと変える」ってことなんです。


このカラクリに気付くために必要な出来事や感情たちは貴女が幸せになるための有り難いギフトです。


私はレイキのティーチャーもしていますので、先日もレイキの講習の時に
どうしても腰と頭が痛いという生徒さんがいらっしゃいまして(ここに綴らせていただく方々は全てご了承いただいています)


私が浄化しましたら、しばらくは良くなるのですが、、、また1週間も経つと痛い痛いと仰るわけですよ、、


ですので本質にメスを入れることにしました。本当は御本人さんがご自分で何故うまくいかないのか気付く必要があるから腰が痛いわけですが、、、


気づいていただけるようにいくつか質問しました。
「じゃあ、腕やお顔やお腹や脚は痛い?」
って


すると
「痛くないです、、、」
と仰るわけです。


だから
「じゃあ、痛くないところにだけ意識をもっていってごらん」
って


するとハッとされてました。
そして
「痛くない気がします、、、」
と。


はい。のみ込みの早い方ならもうお分かりだと思いますが、痛みも病も実は自分がつくります。


心理カウンセリングの方でも多重人格のクライエントさまが
Aさんのキャラクターの時は狭心症が起きて仕事がうまくいかないのに
Bさんのキャラクターの時は明るくてキラキラしていて狭心症も起きない
というようなことは、実は珍しくありません(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


自由なんです。他人は自由だから。そうやって病を作り本人さんが幸せなら問題ないわけですよ、だって必要で病を用意されているわけだから。


でも辛いなら素敵な自分を虐めていないか自分ツッコミした方がいいです。


人間はどうしても見たくないことや辛いことがあると脳がわざと痛みを作り考えないようにします、痛みで誤魔化すんです。


腰が痛いクライエントさんの場合は、腰回りが怒りや憎しみなどのエネルギーに巻かれて冷たくなっている場合が多いです、、、


人間だから嫌な者、嫌いな人間は嫌い!でいいんですよ~(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


だって
どんなに素晴らしい映画でも腐す人は腐すし、感動して泣く方は泣きますし(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡他人の感情はその人のものだから自由なんです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡我々は喜怒哀楽全てを味わいたくて肉体を預かるわけだから(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


だからどんな状況の自分もジャッジしないでください。


それで、もう一つ生徒さんに質問してご提案しました。
「腰が痛いとしなくていいことない?」
って(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)



身体の痛くないところにだけ意識をうつして、痛くない部位にありがとうと言いたかったら言ってみてと


でも今の状況で痛みや不足ばかりを数えていると本当にそれがスクリーンに映る


なのに、そのスクリーンに映し出した痛みに薬を塗ってもなかなか治りませんよね。


ましてや、自分を偽り我慢させて自分の魂と繋がっていないと、外側ばかり変えようとしても
相手が○○○○してくれないから辛い、、、


ってなりますよね、、、


でも、自分と繫がり今の状況に足りていることを感じられる方は早く叶う。


家族が出かけていき無事帰ってくることも


心臓が動き出す目が見えることも寝る家があることも
奇跡で豊かすぎます!


素敵なあなた様が何を感じているかで貴女の現実が決まります。



つまり、未来は決まっていないのです!



だって本当に変わるから!


霊格が高い方は特に試練が多いですが、これにも実はカラクリがありまして


苦難がやってくるたびに「人生なんとかなる!」って感じていると「人生なんとかならないような大変な事がきてもなんとかなる!」っていう前提条件を設定しているってことなんです。


だから誰かに愛されたい!と強く設定すると、自分が相手を愛す!という自分主体じゃないからスクリーンの相手を変えようとするわけなので、、、


自分は愛されていないこと大前提で愛されたい、連絡ほしい、、、愛されたら幸せ、、、連絡きたら嬉しい、、、と不足を感じているので、不足が現実になります。


だから自分主体!にしましょう!



不足を感じる設定は外す!



実は私のような呪術師とは、意識使いのことなんです。


ハードモ゙ードではなくイ―ジ―モ―ドにしませんか?(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



これからも素敵な皆さまを心から応援しています。



写真は先日作ったタルト。



夢中になれる世界で楽しみましょう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

咲百合(サユリ)

咲百合(サユリ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

咲百合(サユリ)先生の最近の記事

ドルチェビータが欲しい天の邪鬼

2024.09.12

ライオンズゲート特別祈祷

2024.08.06

嫌な人を消す方法

2024.07.04

レジリエンス

2024.06.13

龍体文字

2024.06.12

他の先生の記事

うの

9月16日 感謝を敬老の日

2024.09.16

神音(カグネ)

【人間関係に疲れたときのリフレッシュと向き合い方】

2024.09.14

マリア

第六十二話

2024.09.14

シン

本日の運勢☆彡

2024.09.11

久伶愛(クレア)

気になることには意味がある 〜無意識に組み込まれたプログラム〜

2024.09.10

ブログ一覧にもどる