電話占いエトワール
  
 
神音(カグネ)

神音の奇跡と幸運メッセージ

神音(カグネ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

【努力とは??】

2024.08.08

こんにちは。
神音(かぐね)でございます。

努力は必ず報われる。

報われなかった人も知っています。

さてこの違いはなんでしょう・・・

その努力が間違っていたかどうかよりも
集中してそれだけやっていたか、
人よりも時間や労力をかけたか、
他のことが気にならないくらい行っていたか・・・

そのくらいの努力は必ず報われます。

最近、あるSNSでわたしが看護師に興味があるからか
おすすめによく出てくるんです。

もちろん友人にも看護師はいますが、
その人たちがどれだけ努力していたかは
聞いたことがないんです。

なので、
そのSNSで知ることになっているわけですが・・・

ここでのお客様ではないのですが、
ある看護師の方がご相談にきて
お話をお伺いしたんです。

その方は国試を一回落ちたらしいのです。

よく聞くと、
恋愛を頑張っていたと。。。
わたし、
実は看護師さんのご相談者を毎月10人以上は鑑定していたのですが
そのような方は初めてだったんです。

今までの方はほとんど勉学に努力していました。
もちろんそうでない方も一発合格もあると思います。

何が言いたいかって、
看護師さんって国家資格で、
そして就職したら人の命を向き合う仕事です。

その前に恋愛するのが悪いというわけではありません。
しかし、
やるべきときに努力した人と
恋愛に一生懸命になって一浪した人。

このような差が出るというのは
人生の縮図を見た気がしました。

努力に関しても
同じことをずっと続けることも大切ですが、
創意工夫しながらあの手この手で努力を続ける。

創意工夫しない人よりはする人。
そこにどれだけ真剣に向き合っているか。

人が遊んでいるときに
目標に向かってひたすら努力している人。
誰がどう見ても、
目標に向かって努力している人は
なんらかの成長があります。

無駄な努力はありません。

それをいったらわたしはたくさん無駄な努力してきたと思います。
でも、それが今、
あらゆる場面で活かされています。

だから、無駄はないなと心底思っています。

願っても願っても叶わないこと、
わたしにももちろんあります。
でも、どれだけ一生懸命
願っても叶わないことがあるのだと知りました。

だからこそ、
自分に必要なことしか起こらないということも
知りました。

これは
読んでくださっている方々に
押し付けているわけではありません。

時間差はあっても、
時間と労力をきちんとかけて創意工夫して
迷走しながら努力した人は
必ず報われる。

発見もありますから。

努力せずになんでも手に入れているように見える人もいますね。
あの人たちは水面化で実は努力していたか
もしくは一旦すべてゼロになって努力することを
後々経験する可能性があります。

そういうことを実感したり
見たり聞いたりすると、
人生ってすごいなって思います。

神音(カグネ)

神音(カグネ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

神音(カグネ)先生の最近の記事

【人間関係に疲れたときのリフレッシュと向き合い方】

2024.09.14

【風水で金運アップ!開運招福】

2024.09.13

【9月9日】

2024.09.09

【こんな人周りにいますか?】

2024.09.06

【占いの起源のお話】

2024.09.04

他の先生の記事

うの

9月19日 彼岸の入り

2024.09.19

シン

良い恋、ダメな恋。

2024.09.18

マリア

第六十二話

2024.09.14

咲百合(サユリ)

ドルチェビータが欲しい天の邪鬼

2024.09.12

ブログ一覧にもどる