電話占いエトワール
  
 
神音(カグネ)

神音の奇跡と幸運メッセージ

神音(カグネ)先生

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

【自分の顔は自分が1番わかっていないって知ってた?】

2024.08.17

こんにちは。
神音(かぐね)でございます。

あなたは本当の自分の顔を知っていますか?
実は、自分がテレビや加工されていない動画を見ない限りは
自分の本当の顔を知らないのだそうです。

鏡を見ている人はご存知だと思いますが、
自分の顔って反転していますよね。
そうなんです。
反転した自分の顔しか
知らない人が多いのです。

街を歩いていて
自分の姿を見たときも
反転しています。

このように、
自分は自分の姿をほとんど反転した姿で
脳裏に焼き付けているそうです。

だから、本当の自分は
自分より他人が知っていると。

顔だけではなく
性格なども自分より
他人の方がわかっているそうですが、、、

ただ、それは他人の価値観や見ている部分で
違うそうです。

例えば、長所をよく見つけることができる人にとって
あなたはとても良い人かもしれませんが
短所しか見つけることができない人にとっては
あなたはとんでもなく嫌な人間になるわけです。

見る人によってあなたの性格も変わりますが、
自分より他人はあなたのことをわかっているのだそうです。

だから、
自分はこういう人!と自分を決めていると
少ししんどくなることもあるかもしれません。

人からの評価で、気付かされることもありますね。

でも、嫌な評価をされたとき
自分はそうじゃない!と言いたくなる気持ちも
とてもわかります。

その人にはそうみえているのか。。。
でも、そういう一面が自分にあるかもしれないと
気づくのはとても素晴らしいことです。

傷つくような評価ではなくて
感情的ではない理論的な評価は
耳が痛くても
時には聞き入れるということも
自分が成長できる術かもしれません。

神音(カグネ)

神音(カグネ)先生

プロフィールはこちら

< 前の記事へ

一覧

次の記事へ >

神音(カグネ)先生の最近の記事

【人間関係に疲れたときのリフレッシュと向き合い方】

2024.09.14

【風水で金運アップ!開運招福】

2024.09.13

【9月9日】

2024.09.09

【こんな人周りにいますか?】

2024.09.06

【占いの起源のお話】

2024.09.04

他の先生の記事

うの

9月19日 彼岸の入り

2024.09.19

シン

良い恋、ダメな恋。

2024.09.18

マリア

第六十二話

2024.09.14

咲百合(サユリ)

ドルチェビータが欲しい天の邪鬼

2024.09.12

ブログ一覧にもどる