まず、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認をお願いします。
次に、ドメイン指定受信の設定によってメールが届かない場合があります。 メールが届かない場合は、下記のメールアドレスを受信するよう設定してください。
メールアドレス(ドメイン):
ドメイン指定受信の設定方法
●DoCoMoドメイン指定受信設定方法
※注意1 wifi接続時は設定ページへ自動ログインができないのでご注意ください。
※注意2 設定の手順は変更となる場合がございます。最新の情報は各キャリアのHPもしくはサポートセンターへお問い合わせください。
【1】「dメニュー」アプリを選択します。(iPhoneの方は、「ブラウザ(safari)」を起動し、画面下「ブックマークアイコン」を選択。)
【2】「Mydocomo(お客様サポート)」を選択します。
【3】右上三本線メニューの「メール・各種設定」をクリック。
【4】よく利用される項目の「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」の「設定を確認・変更する」を選択します。
【5】「メール設定確認」の「メール設定内容の確認」を選択します。
【6】「受信リスト設定」の「受信リスト設定の確認・変更」を選択します。
【7】「受信リスト設定」で「設定を利用する」を選択し「次へ」を選択します。
【8】受信するメールの登録で「+さらに追加する」を選択します。
【9】「etoile-m.jp」を入力し「確認する」を選択します。
【10】設定内容確認で「設定を確定する」を選択し、設定完了です。
上記手順で解決できない場合は、docomo インフォメーションセンター(受付時間 9:00~20:00)へお問合せください。
■docomoの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
●softbankドメイン指定受信設定方法
※注意1 wifi接続時は設定ページへ自動ログインができないのでご注意ください。
※注意2 設定の手順は変更となる場合がございます。最新の情報は各キャリアのHPもしくはサポートセンターへお問い合わせください。
【1】ブラウザの「検索バー」で「マイソフトバンク」と検索します。(iPhoneの方は、「ブラウザ(safari)」を起動し、画面下「ブックマークアイコン」を選択。)
【2】「MySoftbank」を選択します。
【3】「メール設定」を選択します。
【4】「迷惑メール対策」を押します。
【5】「許可するメールの登録」の「登録する」を選択します。
【6】「受信許可するメールアドレス」に「etoile-m.jp」と入力し、「後方一致」にチェックを入れて「次へ」を選択します。
【7】「登録する」を選択し設定完了です。
上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(受付時間 9:00~20:00)へお問合せください。
■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> SMS(ショートメッセージ)より、オペレータの予約手順が送られてきますので、手順に従って予約をお願いします。
■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (0)→(4)→(9)→(1)を押す >> 後ほどオペレーターより折り返しのお電話がきます。
●auドメイン指定受信設定方法
※注意1 wifi接続時は設定ページへ自動ログインができないのでご注意ください。
※注意2 設定の手順は変更となる場合がございます。最新の情報は各キャリアのHPもしくはサポートセンターへお問い合わせください。
・Android設定手順
【1】 「auメール」のアプリを選択します。
【2】 画面左上の三本線メニューを選択し、「迷惑メール設定/アドレス変更」を選択します。
【3】「OK」を選択します。
【4】「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
【5】契約時に設定した4桁の暗証番号を入力し、「送信」を押してください。
【6】「受信/拒否リスト設定」の「受信リスト」より「変更する」を選択します。
【7】「キーワードに「etoile-m.jp」と入力後、「必ず受信」のチェックボックスにチェックを付けて、「ドメイン一致」を選択し、必ず「受信リストの有効・無効設定」を「有効」にして、「変更する」を選択します。
【8】内容を確認して「OK」を選択し、設定完了です。
・iPhone設定手順
【1】 「ブラウザ(safari)」を起動し、画面下「ブックマークアイコン」を選択。
【2】「サポート l au」を選択します。
【3】「iPhone設定ガイド」を選択します。
【4】「メール設定の変更・確認」を選択します。
【5】「メール設定画面へ」を選択します。
【6】「メールアドレス変更・迷惑フィルター・自動転送」を選択します。
【7】「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択します。
【8】契約時に設定した4桁の暗証番号を入力し、「送信」を押してください。
【9】「受信/拒否リスト設定」の「受信リスト」より「変更する」を選択します。
【10】「キーワードに「etoile-m.jp」と入力後、「必ず受信」のチェックボックスにチェックを付けて、「ドメイン一致」を選択し、必ず「受信リストの有効・無効設定」を「有効」にして、「変更する」を選択します。
【11】内容を確認して「OK」を選択し、設定完了です。
上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター(受付時間 9:00~20:00)へお問合せください。
■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (3)→(4)→(0)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります
■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (3)→(4)→(0)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります
※@icloud.comのメールアドレスは迷惑メールフィルターによりメールがお届けできない場合がございます。
PAGE TOP