電話占いエトワール
  
 

『ポジティブになれるたった5分間の方法』

IRIA先生のブログ

IRIA(イリア)先生

2022.05.19

『ポジティブになれるたった5分間の方法』

可愛いお星さまの皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?( ◜ᴗ◝)

日々ストレス社会に生きていると、人との係わりや繋がりのせいでどんどん萎縮していき、人はネガティブになってしまうものです…
そもそも何故ポジティブになる人とネガティブになる方がいるのかというと。

3~5割は遺伝です♪
元々の性格の形成はやはり遺伝から来るもので、『内向的』「外交的」と分かれるように、内に納めてしまう人と、外に分散する人とそれぞれ。
残りの5割~7割は今置かれている環境によって変化します。
環境が人を似せる、同じようにする方向に働く、特に日本人の文化ですと人と違う事をするとどうしても目立つ傾向にありますよね♪

じゃあ、どちらが良いのか?と考えた場合、ポジティブの方が良い!と思う方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

答えは「そんな事はありません」です☆彡
つまりどっちも価値は同じなんです。

前向きに切り替えられる事も素晴らしいけれど、どこまでも落ち込むけど違う道を考える、新しい道を切り開くという意味ではネガティブも素晴らしい。

ただ、本来持っている性格がポジティブなのにネガティブになってしまった…その場合は話が変わってきます。
何故なら自分が自分らしくいれる場所に、現在身を置いていない為にそうなったと説明出来るからです♪

もしそんな時が来た場合、感じた場合は5分間だけ目を閉じて「無」になってください。
どうしても出来ない場合はトイレでも大丈夫です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

『何もしない5分』

この時間を作る事で段々と本来の自分を取り戻せて行きます。
人生はながーいマラソンです、今全力で走っているのなら少しだけ何もしない時間を作ってみてください、自分を少しづつ取り戻せるはずです☆彡

今輝かなくったっていい、人より遅くたっていいんです。
だってそれがあなた自身である、あなたが輝けるタイミングなんですから♪

記事一覧