電話占いエトワール
  
 

『今日(6月2日)はバラの日です♪』

IRIA先生のブログ

IRIA(イリア)先生

2022.06.02

『今日(6月2日)はバラの日です♪』

可愛いお星さまの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?( ◜ᴗ◝)

今日はタイトルの通り『バラの日』と呼ばれている日なんです。

「ロ(6)ーズ(2)」という語呂合わせから来るものなんですね♪

この日に大切な人に感謝を伝える日とも呼ばれており、
2017年から記念日として認定されております☆彡

バラと言えば白魔術にもよく使う花で、
ブルガリアンローズという貴重なバラがあるのをご存じでしょうか?

ブルガリアの春の谷に咲くバラで香りも豊か、花香の女王と呼ばれるほど。

それも1年に1度わずか3週間しか咲かない貴重なバラでもあるのです♪

バラはその花ことば通り「愛」を象徴するもの、愛とは恋愛だけではなく
子供、伴侶、親、親戚、友達…誰に対してもそこに「愛」はあります。

実はバラはあげる本数によってメッセージが違うのを知っていますか?

実は1本~108本まで意味があるのです☆彡

1本→一目ぼれ・あなたしかいない
2本→この世界は二人だけ(白魔術ではこの意味を込めて2本をよく使います)
3本→愛しています
4.5.6は飛ばして7本→秘密の愛
…などなど(全部は長すぎるので割愛いたします。笑)

バラは愛、幸せ、など素晴らしい意味合いを持つ反面「トゲ」もございます。

このトゲには「人を遠ざける」という意味もこもっているので
そうしたくない場合には必ずトゲを取って飾りましょう♪
反面『邪気払い』つまり厄除けの効果もございますので、とにかく万能( ◜ᴗ◝)

今日はお部屋に是非バラを飾って愛を育ててみてくださいね☆彡

記事一覧