電話占いエトワール
  
 

『自分の居場所を見つけましょう♪』

IRIA先生のブログ

IRIA(イリア)先生

2022.07.31

『自分の居場所を見つけましょう♪』

可愛いお星さまの皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?( ◜ᴗ◝)

私も含め、皆さまは日々悩み、それが友人関係であったり家族であったり仕事であったり勉強であったり…ストレスと隣り合わせで日々生きていらっしゃると思います。

そもそもストレスとは「外からかかる力による物質の歪み」といわれています。

つまり、外的から受ける刺激の事で、刺激を受ける事によって体や心が反応します。
繊細であればあるほどその刺激は強烈で、ストレス反応といわれる症状が出てしまいます。
「怒り・不安・悲しみ・不眠…」きりが無いほどの症状が現れます。

生きていれば当たり前のようにストレスは溜まってしまうものですが、無理にその場所に居続けなくてはいけない訳ではありません。
どうしても居続けなければいけないならば、考え方一つで簡単にポジティブにもなれます♪

次へのステップに行くためにちょっとだけ寄り道をしている、と考えたり
あっさり次の場所へ向かっても良いでしょう。

今回は簡単な心理テストを☆彡
選んだものから皆さまに今一番必要な安らぎの場所を診断致します♪

Q.あなたが眠るなら、どんな場所が良いですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

A:小鳥の囀る森林
B:海に囲まれた孤島
C:自分の部屋のベッド
D:静かな湖のほとり

↓↓↓

A=小鳥の囀る森林と答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「人と関われるところ」です。あなたはコミュニケーション能力が高く、他者との関わりが癒しになるタイプです。孤独な場所ではなく、常に人と関わり合うことができる賑やかな場所こそ、あなたの居場所です。

B=海に囲まれた孤島と答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「一人でいられるところ」です。あなたは他者の意見や情報に振り回されやすく、精神状態が荒れやすいタイプです。自分一人で過ごすことであらゆる刺激をリセットできる場所が、あなたの居場所になるでしょう。

C=自分の部屋のベッドと答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「自然体でいられるところ」です。あなたは穏やかな性格かつ繊細ですから元々変化に弱く、代わり映えしないことに安心するタイプです。いつもと変わらない状況を維持することができる場所こそ、あなたが安心する居場所になるでしょう。

D=静かな湖のほとりと答えたあなたに必要な安らぎの場所は、「空気が澄んでいるところ」です。あなたは感性が鋭く敏感で、感情が停滞することに苦手意識を持っているタイプです。常に新鮮な空気が循環するような澄んだ場所であれば、心やすらぐ素晴らしい居場所になるでしょう。

いかがでしたか?

今皆さまに必要な事、必要な場所はどこでしたでしょうか?( ◜ᴗ◝)
ちなみに私はDでした☆彡

ストレスが溜まったら、是非一度足を止めて安らぎの場所、もしくは遠回り、もしくは違う道を選択する事も必要です、皆さまがどうか幸せへの道へ向かいますように♪

記事一覧